居宅介護支援 サービス内容:ケアセンター西谷.

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居宅介護支援 サービス内容

■ アセスメント・ケアプラン - ケアマネージャーが相談や連絡調整を行ないます

介護に関する相談援助  
 ケアマネジャー(介護支援専門員)が介護全般に関する相談援助や関係機関との連絡調整を行います。
 要介護者等(要介護者・要支援者)からの相談に応じて,要介護者等がその心身の状況等に応じた適切な在宅(居宅)サービス、地域密着型サービス、施設サービス、介護予防サービスまたは地域密着型介護予防サービスを利用できるよう、保険者である市町村,サービス提供事業者(事業者や施設)等との連絡調整を行います。

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● お問い合わせ、ご相談は介護ホットラインへ

電話番号は 045-323-1200

受付時間:9:00~18:00(月~金、国民の祝日は除く)
・インテーク
要介護者やその家族と行う最初の面接のことです。家族または利用者ご本人と面接し、どのような介護サービスの希望をするかをお聞きします。 必要に応じて、申請代行も行います。
・アセスメント
実際にどのような介護サービスが必要かを判断、査定します。
・プランニング
介護保険が受けられるよう、サービス計画、個別支援計画を作成します。
・モニタリング
サービスの利用開始後、提供されている介護サービスが適切か否かを定期的に評価します。その状況に応じて要介護者と介護者の状況に合わせて再びアセスメント、プランニングをおこないます。
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